セサミン お試し 体験談

「セサミンEX」をお試ししてみようと思ったきっかけ

セサミン写真

 

私は、中学生の娘と小学生の息子を持つ、44歳の専業主婦です。

 

 

子供たちが成長して、自分の時間もゆったり取れるようになり、最近は趣味のハンドクラフトに夢中の毎日です。

 

 

 

ところが。

 

 

数ヶ月前から、何だか体の調子がおかしいなあと感じることが増えたんです。

 

 

突然耳鳴りやめまいがしたり、何だか熱っぽさを感じて体温を測ると、微熱が続いていたり・・・

 

 

もしかして、何か大きな病気の前触れなんじゃないかと心配になって、検査をしたものの特に異常は見つからず。

 

 

体調が良くないので気分も落ち込み気味で、何をやるにもなかなかやる気が出てこなかったり、妙にイライラしてしまったり。

 

 

おかしいなあ、何か調子が悪いなあと思いながらも、原因がわからずにいたんです。

 

 

 

もしかしたら40代も半ばになって、体力が落ちてきたのかもしれないと思い、健康食品もいろいろと試してみました。

 

 

薬草酒や、青汁、クロレラ、ビタミンなどのサプリメント・・・

 

 

どれも確かに体には良いのでしょうが、それらを摂取したことで、何かを実感したということはありませんでした。

 

 

 

もしかして私は、これから一生、こんな体調不良と付き合っていかなくてはいけないの?

 

 

ベッドに入ってそんなことを考えると、涙が出そうになることもあるくらいに、原因不明の体調不良が辛くなってきていたんです。

 

 

 

 

今となっては中高年女性特有の不快な症状だったとわかったので、対策のしようもありますが、当時は本当に原因がわからず辛い思いをしました。

 

特に私は、症状についての知識が全然なかったのも不安が募る原因だったんだと思います。

 

30代後半くらいから、体調に異変を感じたときは「これって、もしかして?」と考えてみることをオススメします。


 

 

ママ友に相談して、初めて気付いた不快な症状の原因

 

もう、自分ではどうしようもない・・・

 

 

そんなとき、たまたまあった小学校のPTAの集まりで、仲良くしているママ友に相談してみたんです。

 

 

 

そうすると、「それ、もしかしたらアレなんじゃないの?」という回答が。

 

 

中高年女性に多い、不快な症状って、そういうものがあるって聞いたことはあったけど、どんなものなのか全然知らなかったんですよね。

 

 

だからまさか、自分がそうなってるだなんて、思いもしませんでした。

 

 

 

家に帰って調べてみたところ、40代以降の女性は、エストロゲンという女性ホルモンが減ってきて、いろんな体調不良が起きることが多いとのこと。

 

 

調べれば調べるほど、「ああ、私の症状ってこれなのよ!」と思うことがどんどんと出てきました。

 

 

この体調不良にはちゃんとした理由があったんだ・・・

 

 

これかもしれない、という原因が見つかり、ちょっと安心しました。

 

 

 

さっそく婦人科で診てもらっても良かったのですが、実際に診断される人は全体の2〜3割だそう。

 

 

だったら、病院に行く前に何か自分でできることがないか、試してみたくなったんです。

 

 

そこで、体調不良について教えてくれたママ友に電話で聞いてみると「テレビでやってるゴマのサプリが良いらしいよ」とのこと。

 

 

 

テレビでやってるゴマのサプリ、と言えば、サントリーのセサミンですよね。

 

 

あれはもっとお年を召した方が、健康維持のために飲むものだと思っていたのでビックリ。

 

 

ホームページを見てみると、何だか良さそうだなって思ったので、思い切って注文してみることにしたんです。

 

 

 

せっかくなので、同じような体調不良にお悩みの方の参考になればと、セサミンを飲んでみた感想をまとめてみることにしました。

 

 

 

矢印 次の「セサミンEXのお試しに応募してみました」へ

 

 

 

 

 

まさか自分がそんな体調不良になるとは思っていなかったので、本当にビックリしました。

 

でも、40代にもなると、やっぱり今までとは違ってくるんですよね・・・

 

年齢に応じた健康を保っていくためには、意識して健康管理に取り組む必要があるんだと痛感させられました。

 

そんなとき、偶然出会ったセサミン。飲み続けたら、若いころのような元気を実感できるようになるんでしょうか?




このページの先頭へ戻る