サントリー セサミン 感想

セサミンEXを飲んでみました

セサミン画像

 

届いたその日の夜、寝る前にさっそく飲んでみました。

 

 

セサミンEXは、1日あたり3粒が摂取目安量。

 

 

容器や冊子には「摂り過ぎないように」という注意書きがしっかりと明記されています。

 

 

ビタミンEの過剰摂取が骨粗しょう症などの副作用を引き起こす可能性があるとのことで、ちょっと厳しめに書いてある印象。

 

 

こんなにもはっきり注意書きがあるサプリメントは珍しいですよね。

 

 

サントリーほどの大企業になると、こういう面でもとにかくきちんとしているんだなという印象を受けました。

 

 

 

かわいらしい見た目から、ソフトカプセルなのかと思っていたら意外にしっかりした粒状です。

 

 

ぎゅっと力を入れて摘んでみても、中身が漏れたりカプセルが破れたりすることはなさそうなので安心。

 

 

噛まずに水で飲みました。味やにおいは特になく、大きさもほど良く飲みやすいカプセルです。

 

 

もちろん、飲んですぐにどうこうなるようなものではないので、これから続けて飲んでみて、どうなるかな? というところです。

 

 

セサミン画像

 

 

 

すぐに実感できる訳ではない、と、頭ではわかってはいるのですが・・・

 

飲むと体が元気になったような気がするのが、不思議なところです。

 

うっかり飲み忘れを防ぐために、毎晩寝る前に3粒飲むことに決めました。

 

同封されていた冊子にも、飲み忘れを防ぐ工夫が書かれていました。

 

サントリーおすすめの飲み方は、朝起きてすぐ、目安量を1回で。

 

いつでも目に付くように、食卓の上にセサミンの容器を置いておくことだそうです。


 

 

 

矢印 次の「セサミンEXを続けて飲んで、1週間・・・」へ

 



このページの先頭へ戻る